furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

「はてなブログ」使いやすいですね

このブログを始めて一週間になります。

パソコンなどを使わずにiPadスマホから簡単にできるブログがないものか…、ググってみたらすぐにこのアプリに出会いました。

初心者で特にこれと言った目的がないものにとって、日常の出来事や趣味の話をダラダラ書くのには、もってこいのツールです。

昨日、カウンターがつけれないか、これもググったところ、やり方がすぐ見つかりました。

基本、iPadから投稿します。iPadで写真の加工も簡単にでき、スムーズに記事が書けます。外に出た時、思いついたことは、スマホでいつでも下書きができるし、直接投稿もできます。

誰もが興味を持てる記事を書くのは難しいでしょうが、他の人のブログを参考にしながら、ボチボチブログを続けていこうと思ってみます。

まずは、1ヶ月かな。