furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

日が沈む中…緑の稲が続く風景、そして、月は東に

まだまだ暑い日が続いていますが、この季節…夏の水田、田んぼを覆う緑の稲がどこまでも続いて、とても印象的です。

昨日、ワンコと散歩をしている時に、この緑と夕日の赤が綺麗で写真を撮って見ました。

f:id:furryjp2010:20180824194526j:image

元の写真は暗くて、編集アプリを使って露出をいじって上のような写真になりました。でも…、もっと緑を鮮やかに、夕日をもっと赤く、そして、もっと遠くまで緑の広がりが表現できませんね。

そして、この時、東の空には月が見えていました。日が沈む時に東の空に見える月の形は…?見えたのは、東の空少し高いところに、ほぼ丸い月が昇っていました。あと2〜3日で満月🌕かな。

 

ワンコと家に帰った時には、うす暗くなっていて(今日は30分ぐらい散歩しました)、月は明るさを増していました。嫁さん「随分遅かったわね。モコは、ウンチしたの?」私「でっかいウンチをしたよ。」嫁さん「いいわね…。」

#写真 #稲