furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

芋パン

今朝は久しぶりに涼しい朝でした。朝日が昇る30分前、薄暗い中に青をバックに山肌が綺麗です。今日は良い天気になりそうです。

今日の朝食は手作り芋パン🥔。(下の写真)サツマイモを賽の目に切って、砂糖と一緒に蒸したものを詰め込んでいます。

f:id:furryjp2010:20180902073449j:image

ヨーグルトは子種菌で作った3代目…市販のものが1代目(親)、1代目のヨーグルトから作ったものが2代目(子)、それを使って作ったのが3代目(孫)…まだいけそうですが、4代目は寒くなってから挑戦してみようかな。デザートは頂き物のゼリー…洋梨とブドウ…で。

 

本日のprime photosは、昨年の今日。下の娘の結婚式の写真。上の娘のお孫ちゃんがリングガールをしている姿が微笑ましく印象的です。