furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

SAMSUNG「Gear S2 」(2)〜ウォーキング〜

今日は、雨の予報☔

雨が降り出すまで時間があるようだったので、久しぶりにウォーキングに行きました。7月の暑くなる前までは、週2〜3回、1〜2時間ぐらい歩いていたんですが,,,このブログを始めて最初のウォーキングになりました。

この時使うのがSAMSUNG「Gear S2」のトレーニング機能。


f:id:furryjp2010:20180907113123j:image

f:id:furryjp2010:20180907113130j:image

f:id:furryjp2010:20180907113119j:image

上の写真のように表示画面がいくつかあって①が歩いた時間②が歩いた距離③が総カロリー。その他にも心拍数、時速、1km歩くのにかかる時間…など表示が出ます。スマホのミュージックのコントロールも出来て、ウォーキングしながら音楽を聴くときは便利です。
データはスマホに送られてグラフなどでより分かりやすく表示されます。


f:id:furryjp2010:20180907121017j:image

f:id:furryjp2010:20180907121020j:image

70分強歩いて、距離が5km弱は少ないよな気がします。正確さは求めていませんので、データは大体で構いませんが、モチベーションを上げる効果は大きいと思っています。
気候も良くなってきたので、またウォーキングを始めようと思います。


さて家に帰り着いた途端、激しい南からの雨が降り出しました。洗濯物は濡れる前に取り込みましたが、2階の窓が開いているのを気づくのが遅くなって…大変でした😨

#SAMSUNG「Gear S2」 #ウォーキング