furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

大変だ…ホームベーカリーの調子が悪い

今朝6時半に食パンが出来るはずだった…。ホームベーカリーからパンを取り出してみると…下の液体部分が沸騰していて粉は混ざっていなかった。壊れた…?昨夕仕込んだパンは、膨らんでおらず硬くて食べられるものではなかった。そこで、もう一度タイマーをセットして今朝食べようと思っていたのに…。

以前にこのブログで紹介したCCP(中国製)のホームベーカリー…1年半十分使えていたんだけどな。

その後、ケースに水を入れて何度か試したが底の羽根が回らない。ブ〜ンと音がしている…思い切って手を入れて回してみたところ…回り出した❣️しばらく見ていても止まる気配がない。

よし、もう一度焼いてみよう。12時、そろそろ焼き上がる時間…。さァ…。

 


f:id:furryjp2010:20180909120049j:image

f:id:furryjp2010:20180909120142j:image

膨らみは十分じゃない(いつもなら取っ手の上まで膨らむ)けれど、形は悪くない。新しいのを買おうかとも思っていたけれど、もうしばらく使ってみようかな。