furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

メルカリ

一昨日の記事「iPhone3gsからp10lite まで〜スマホ変遷〜」で現在使っているスマホp10lite をメルカリで購入したことを書きました。

メルカリって何?と言う人もいらっしゃると思います。スマホタブレットなどのメルカリアプリを使って、欲しいものを買ったり、いらなくなったものを売ったりできる…インターネット上のお店?私も詳しくないので上手く説明できませんが、私が買ったp10lite は新品でした。売られている方は、同様のものを複数売られていましたから、一般の方ではなく実際にショップを経営されている方はではないかと思います。メルカリの向こうには、個人の方もお店の方も…いろんな方がいらっしゃるようです。

品揃えもすごいと思いました…洋服、家電、自動車、本、オモチャ…以前ニュースなどでも話題になった「夏休みの読書感想文の宿題」…のように、無いものはないのではないかと思ってしまいます。

私もあまり使わなくなったものを出品してみました。2日後、メルカリより「売れた。」故の連絡がありました。メルカリ便という設定があり、ヤマト運輸or郵便局から簡単に発送できました。お互いの名前、住所…等、わからないままに入金から発送まで終わっていました。

その後、いくつかメルカリに出品していますが、4件ぐらい交渉が成立しています。

時間があるときにぼちぼち楽しめるツールかな…、しかし便利な時代が来たものです。

#メルカリ

furryjp2010.hatenablog.com