furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

日の出間近、ワンコと散歩。東の空には、黒い雲が広がってはいるものの、層は薄くその上には青空が見えていました。天気予報でも今日は晴れ、良い天気の1日かなと思っていました。しかし、その後黒い雲が湧き上がり、時々小雨を降らせる天気に…、ハッキリしない天気だなと思いながら出勤…、そうしたら北西の空に虹がかかっていました。車を止めて写したのが下の写真、

f:id:furryjp2010:20181019204103j:image

久しぶりに見た光景でした。今日は良い1日になりそう…。

昼前に特定検診の結果をもらいに市役所へ、肺と大腸と前立腺のマーカー検査は異常なし、しかし、最近また太ってきたせいか、肝機能周辺を注意するように言れました。アルコールの量を減らして運動…、スポーツの秋…頑張ろう!と、夕方、ワンコと一緒に散歩をしていたら、こんどは、北東の空に虹がかかっていました。1日に2度も虹🌈を見て、しばらくいい事がありそうな予感。

 

下の写真の虹は、2008年11月20日、年度途中に転勤になり、転勤のその日の夕方に撮ったもの。

f:id:furryjp2010:20181019210453j:image

西の空に大きく弧を描いていて…、その時もこれから良い事がありそうと思いました。それからの数年間…大変だったけど、思い出深い出来事が色々あったように思います。

明日は土曜日、庭の花々もソロソロ植え替えの時期…、花屋さんにでも行って見ようかな😀