furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

ウォーキング中の景色…

しばらく定番の嘉瀬川沿いコースのウォーキングをしていませんでした。嘉瀬川の西側の道を南方向に歩いて、国道444号の橋を渡って、今度は嘉瀬川東側を北方向に歩くコースで8km、1時間30分ぐらい散歩します。道すがらの風景は、季節ごとに変わり、前回歩いた時は、サギやハスの花を紹介していました。

今日は、タンポポの花を見つけたり、サギを見たり、歩いていました。そして見つけました。カモです。カモの集団です。冬に近くなると、この川沿いにカモが飛んできます。写真を撮ってみました。(下の写真)

f:id:furryjp2010:20181110191305j:image

私のスマホでは、このぐらいが限度です。今度はカメラを用意して写してみたいと思います。

この川沿いは季節ごとに表情を変えますから、ウォーキングにいいなと思っています。遠くなりますが、そのうち、もっと南まで歩いて、有明海まで行ってみようかなと思います。

#ウォーキングをしながら

furryjp2010.hatenablog.com