furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

パン

我が家の朝食は、パン🍞とヨーグルトと果物(もしくは、サラダ)、それにコーヒーです。

1年半前ぐらいにホームベーカリーを購入して、自前でパンを作り始めました。

ホームベーカリーは、CCP(中国製)の安価なものですが、結構使えます。

今朝のパンは、シンプルにホームベーカリーまかせ、

f:id:furryjp2010:20180813062245j:image

牛乳の量や強力粉の種類や温度などによって、出来上がりは違ってきます。

今朝のパンは、頭の部分がこんもり膨らまないで波型です。牛乳が多かったのかな?

それでも味は...、まぁまぁですよ。

下のパンは、以前、孫用にアンパンマンパンを作ったもの

f:id:furryjp2010:20180813062736j:image

少し不格好だけれど、喜んでくれました😁