furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

コッペパン?〜ホットドッグ用に〜

明日の朝食用にパンを焼きました。ソーセージやサラダを挟めやすいようにコッペパン風に作ってみました。以前このブログで紹介したパン🍞は、すべてホームベーカリー(HB)まかせでしたが、今回は、一次発酵までHBで済ませ(左の写真)、その後15分のベンチマーク(左から2枚目)、そして二次発酵(左から3枚目)、最後にオーブンで焼き上げました(右端の写真)。

 


f:id:furryjp2010:20180823160455j:image

f:id:furryjp2010:20180823160448j:image

f:id:furryjp2010:20180823160439j:image

f:id:furryjp2010:20180823160432j:image

嫁さんと二人で味見をしました。形は不恰好ですが、焼きたてのパンの味は最高です。

明日の朝食でソーセージを挟んで食べようと思います。

#料理 #パン