furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

体重管理

精密検査を受けると肥満気味で、いつも体重を落とすように指導されます。#健康

以前は、Wiiの体重計を使っていたのですが、暑くなって毎朝起動するのが億劫になり、もっと簡単に体重管理ができないか…、Amazonで選んだのが、RENPHOの体重・体組成計(下の写真)です。

f:id:furryjp2010:20180820122525j:image

乗るだけで結果が表示されて、結果はスマホbluetoothで飛ばされます。正確ではないのでしょうけれど、毎日続ければ変化が見えますし、BMI体脂肪率…等、分析してくれますから興味が増します。(下の写真)計測するたびにスマホと連携の必要はないみたいで、何日か分は本体に記録が残っていて、連携した時にスマホ側に移るみたいです。

 


f:id:furryjp2010:20180820123255j:image

f:id:furryjp2010:20180820123251j:image

ここ数日は、体重が1kgぐらい増えています。2週間ぐらい前から、たいした運動もしないのに体重が減り出したので、ちょっと心配になって、しっかり食べるようにしたせいだと思います。これから、また落としていこうと思います。

目指すは−10kg😓