furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

ブログを始めて1ヶ月

8月8日からブログを始めて1ヶ月が経ちました。毎日記事を更新していて、その間のPVの変化を示したのが下のグラフです。

f:id:furryjp2010:20180909090627j:image

1ヶ月で347PV。1ヶ月300PVあればいいなと思っていましたから目標クリアですが、グラフを見れば一日0PVもあれば74PVも有り、何故だろうと思います?今月は昨日まで63PVですから、9月は200PVぐらいかな。

Android版の hatenaブログアプリを見ると注目記事というものがあって、次のようになっています。【注目記事】
(1)2018-08-19

(2)2018-08-26

(3)2018-08-16

(4)2018-08-27

(5)2018-08-23

見られている記事に何か傾向があるように思えませんが、8月28日以降今日までの記事がその中に入ってないのが気になります。

 

今日まで毎日記事を更新していますが、そろそろネタも尽きてきましたので、これからは間が空くことも出てくるでしょう。次の目標は、ボチボチ半年続けてみようと思います。