furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

夏野菜のカレー

今日の夕飯は「夏野菜のカレーl🍛下の写真は、食べ始めてから、嫁さんの「写真撮らなくていいの?」の一言で慌てて撮ったもの😬もう少し上手くデコレーション出来たら良かったけど…。

f:id:furryjp2010:20180903180303j:image

カレーは、辛口のものを2種類混ぜて使いました。タマネギをたくさん入れたので、その甘さで程よい辛さになったかな…。豚バラブロックを適当な大きさに切り、ワインとカレー粉とニンニクで下味をつけました。食べるときに夏野菜(ズッキーニ、カボチャ、*ナス、オクラ、パプリカ)を素焼きしてトッピング…嫁さんも「今までで一番美味しい❣️」と絶賛。(*ナスは、菜園で採れたもの。)

 

写真の奥に写っているモコは、なにか物欲しげ…もう少ししたら、夕方の散歩に行こうね。