furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

ワンコが…おかしい?

今朝方は、久しぶりの冷え込みで夏用のかけ布団を慌てて出して寝てました。

 

さて、ワンコが変なんです…。ここ三日ぐらい連続して、夜中2〜3時ごろ、ハアハア荒い息をして…ちょっと震えて、私が寝ている枕の上に座り込みます。お腹をさすってやると、少し落ち着きますが、今度は、妻の枕に移動してさすってもらって…しばらく繰り返して落ち着くこともありますが、一昨日は落ち着かなかったので一緒に居間に降りました。お尻を築き上げる姿勢をとるので、外に連れ出しウンチをさせようとしましたが、しません…。

朝の散歩の時、昨日と一昨日は、普通のウンチでしたが、今朝のウンチは柔らかいウンチを少しだけしました。

お腹の調子が悪いのか?でも変な行動をするのは、だいたい決まった時間だし…、嫁さんは、「霊とか怖いものが見えて震えてるんじゃない…。」と真顔で話すし、何が原因なのだろう?

ワンコが変な行動をするのは今回が初めてではなくて、過去にも何ヶ月かに1回程度ありはしたんですが、こんなに続いたのは初めてで心配です。

 

昼間は、こんな格好で嫁さんが帰るのを待っています。

 


f:id:furryjp2010:20180911122857j:image

f:id:furryjp2010:20180911122851j:image

f:id:furryjp2010:20180911122904j:image

嫁さんが大好きな我が家のワンコです。

#ワンコ