furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

ヒナが孵った〜ハト(2)〜

9月17日の記事「ハト」で庭のシマトネリコの木にハトが巣を作って卵を温めている様子について書いています。


f:id:furryjp2010:20180928170326j:image

f:id:furryjp2010:20180928170331j:image

今日、木の下に卵の殻が落ちているのを見つけました。(上の写真左)そして、妻の話によればカワイイヒナが2羽いるよ、ということでした。しばらくヒナを写そうとハトを見ていましたが残念ながら写すことができませんでした。(上の写真右)

明後日は、台風24号が接近する予報が出ています。大丈夫かな…、これまでも雨がひどい時があったけど頑張った…、しかし、巣を支えている枝はずいぶん下に下がってきた…ヒナが飛び立つまであと2週間ぐらいだろう…?それでも何とか乗り切ってほしいものである。

#ハト