furry’s blog

野菜や花の世話をしたり、パンやヨーグルトや料理をしたり、趣味や日常の中で感じたことを綴ってみたいと思います。

自家製ミートソースパスタ

昨夜の夕食は、自家製ミートソースパスタを作りました。

合挽肉を炒めて、タマネギ、シイタケ、ニンニク(それぞれみじん切りにしたもの)を加えて炒めた後に、カットトマトと調味料を加えてしばらく煮詰めて完成…クックパッドのミートソースランキング2位のレシピを参考に作りました。

さて嫁さんの評価は…、美味しいけど2点問題が…、

1点目は、器は底に深さがあるシチュー(カレー)用の皿ではなくて、平べったい方が良い。

2点目は、煮詰めた時間が短いからタマネギが、まだ柔らかくなっていない…もっと、煮詰めた方が…。クックパッドでは、フードプロセッサーで野菜類を粉々にするようになっていて、私のはみじん切りが荒かったようです。

そこで今日の昼食は、残ったミートソースを20分ほど煮詰めて、平らな皿にパスタを広げて、その上にミートソースをかけて食べてみました。(下の写真)

f:id:furryjp2010:20181108112855j:image

美味いッ😋旨い😋うまい〜、最高😋一夜置いて、そして煮詰めたものだから、1日置いたカレーのように美味しい😋

自家製ミートソースパスタ、次のチャレンジで嫁さんに最高に美味しいと言わせたい。そして、お孫ちゃんにももう少し甘くして、ご馳走してあげたいな。